2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログお引越しのお知らせ

こんにちは!うららです。 この度、諸般の事情でブログを引っ越すことになりました。 新しいブログはこちらです。↓ https://ameblo.jp/urarameowmaid/entrylist.html これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ご縁に感謝♡モニター様からのご感想 〜4月21日 Eさま〜

ご縁に感謝♡モニター様からのご感想 〜4月21日 Eさま〜 うらら先生 改めて、先日は お時間を頂きありがとうございました。 アドバイス頂いたことの第一弾として、 この2日間、寝る前に昔の自分に戻って その時の自分に声がけをしてあげてます。 「うん、も…

アラフィフ主婦カウンセラーと夜の飲み会@飲んで話して放そう!第1弾 4月17日無事終了

【アラフィフ主婦カウンセラーと夜の飲み会@飲んで話して放そう!】4月17日無事終了(^-^) 根本師匠のお弟子さん制度2期卒業生のぶんちゃんカウンセラー、青空春花カウンセラーと初めてのコラボイベントを企画して初めての会が無事に終了しました。全てが初…

ご縁に感謝♡モニター様からのご感想 〜4月11日 Mさま〜

ご縁に感謝♡モニター様からのご感想 〜4月11日 Mさま〜 うらら 様 こんにちは。 先日は、カウンセリングいただきありがとうございます。 とても話しやすく、ほっとすることができました。 彼への思いが、自分が子供の頃叶えられなかった父への思いを投影し…

翻訳とカウンセリング

翻訳とカウンセリング こんばんは。うららです。5月になりゴールデンウィークに突入しました。人混みが苦手な私は、いつもゴールデンウィークにはどこにも行かないので、普段と変わらないと言えば変わらないのですが、でも、今年は何かいつもと違った空気感…

ご縁に感謝♡モニター様からのご感想 〜4月3日 Mさま〜

ご縁に感謝♡モニター様からのご感想 〜4月3日 Mさま〜 うらら様 昨日はお世話になり、本当にありがとうございました。 落ち着いた素敵な空間で長時間のセッションをしていただいて、とても嬉しかったです。 前日に超・超・長文メールをお送りしてしまった…

ご縁に感謝♡モニター様からのご感想 〜4月2日 Mさま〜

ご縁に感謝♡モニター様からのご感想 〜4月2日 Mさま〜 うららさん 本日はカウンセリングをどうもありがとうございました。 お声を聞いた瞬間にとても温かい方だなあと感じて 一気に気持ちがほぐれました。 自分では気付けなかった事実に色々と気づかせて下…

ご縁に感謝♡モニター様からのご感想 〜3月16日 Rさま〜

ご縁に感謝♡モニター様からのご感想 〜3月16日 Rさま〜 うららさんは話し方が癒し系で、可愛い雰囲気の印象で、話をしていて受け入れてもらっている感じがとても心地良かったです。柔らかい女性らしい方だなぁとイメージしながらお話を聞いて頂きました。カ…

祝の日〜お弟子さん制度三期プレセミナー〜

こんばんは!うららです。 昨日はお弟子さん制度三期のプレセミナーでした。新弟子の顔合わせです。24名のお弟子のみなさまの新しい門出に心からエールを送りたいです。おめでとうございます!きっと今は不安と期待でいっぱいだと思います。私も二期の卒業生…

潜在意識と長野の旅

こんにちは!うららです。いつの間にか1ヶ月と少し経ってしまいましたが、先月3月22日の日曜日にお弟子さん講座の第二期を卒業しました。この半年のことは濃厚すぎて、いろんなことがあり過ぎて…追い追い書いていきたいな、と思います。 卒業した翌日の月曜…

5月度無料モニター様募集 満枠御礼m(_ _)m

5月度無料モニター様募集 → 満枠となりました。 6月も無料モニターセッションを継続させていただく所存ですので、引き続きみなさまのご協力をよろしくお願いします!もしご希望がありましたら、お問い合わせフォームより↓複数の日程を事前にお知らせくださ…

BBAトリオのゴールデンスピリットウィーク

根本ひろゆき師匠命名!公認?BBAトリオのゴールデンスピリットウィーク 〜アラフィフ主婦カウンセラー3人(ぶんちゃん・青空春花-あおぞらしゅんか・うらら)と楽しく癒しの夜を過ごしませんか?〜 無料ですが、ご自身のお飲み物等は各自ご用意くださいね…

うららのプロフィール

はじめまして!うららです^^ 根本裕幸師匠のお弟子制度二期生です。2020年3月に濃厚な半年間の修行を無事に?終了しました。修行はまだまだ続きます。みなさまどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 〜無料モニターさん募集時にこちらに飛ぶように改めてアッ…

焚き火な土曜日

今朝起きたら雨が降っていました。昨夜からパラパラしていましたが、夜までお天気がもって良かったです。昨日はお弟子さん講座でとってもお世話になっているライフワークカウンセラーの岩橋隆盛さん主催の「焚き火を囲みつつライフワークを語り合うお茶会」…

〜第二弾 無料モニター様募集!お待ちしています〜 → 満員御礼m(_ _)m 今後しばらく無料モニター様募集続けます!ブログをチェックしてくださいね。リピーター様歓迎です^^

〜第二弾 無料モニター様募集!お待ちしています〜 → 満員御礼m(_ _)m 今後しばらく無料モニター様募集続けます!ブログをチェックしてくださいね。リピーター様歓迎です^^ こんにちは!うららです。根本師匠のお弟子さん制度二期生として学び中の見習いカ…

うららかモニターセッション第1号さま

日にちが前後してしまいましたが、電話のモニターセッションをさせていただいたKさんからご感想をいただきました。対面・電話を通して私にとって全く初めてのクライアントさま…記念すべき第1号のKさん、心に残る大切なご縁です。いろいろお話してくださって…

うららか初対面セッション

昨日、私、無料モニターさま初の対面セッションでした。ドキドキしました(^◇^;) でも、お若いのにいろんな試練を乗り越えた強さと優しさを併せ持つとても素敵な方でした(^-^) 2人で泣いたり笑ったり、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。私自身…

I will miss you (T-T)

久しぶりのブログです。世間ではコロナウイルスで大変な状況ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 根本師匠のお弟子二期講座も残すところあと1回だけになってしまいました。毎回濃厚な内容に心が揺さぶられますが、その分、自分自身の変化を感じ、多…

無料モニターさま募集!〜大阪〜【対面(電話)先着5名様】満員御礼 m(_ _)m

無料モニターさま募集!〜大阪〜【対面(電話)セッション先着5名様】満員御礼 m(_ _)m こんにちは!根本裕幸師匠のお弟子さん制度二期生として学び中の見習いカウンセラー、うららです。ブログ、まだしょぼいのですが、今後、写真を織り交ぜながら美しくし…

気付きと目覚め

今まで、私の幼少期のこと、両親のことを書き綴ってきましたが、お弟子さん制度に参加したお陰で自分自身の過去に向き合い前に進むことができました。そんな中、ある日、根本師匠のこんな記事に心が響きました。 https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychol…

おとうさん

4歳の私がまだ2歳になる前の妹を抱き寄せる姿を見て、父は胸が締めつけられる思いだったと言いました。 その後、父と私と妹で近くの土手に歩いて行くと、燃えるようなピンクの夕焼けがキレイだったそうです。その話を聞いた時、その土手とその夕焼けと父と…

おかあさん④

私を生んでくれたおかあさんのことはほとんど覚えていないのですが、2つだけハッキリと覚えているシーンがあります。 ひとつは、ネンネコでオンブされて、タコ焼きをフーフーして口に入れてもらっている場面…(大阪ならでは笑)おかあさんの背中にピッタリ…

新幹線での出来事〜それぞれの常識

お弟子さん講座が終わった日曜日も飯田橋のホテルに泊まりました。そして翌日の月曜日に東京在住の友人とランチを楽しみ、その後新幹線に乗りました。予約したのが遅かったので私のいつもの特等席(一番後ろの窓側)は取れずに後ろから二列目の通路側で少し…

カウンセラー+旅

お弟子さん講座の4回目が終わりました。毎回様々なことを学んで少しずつ成長しているような気がします。今回2日目のグループワークの時、ある話題で〝中国〟の話になって、私の新婚旅行の話をしました。 会社員だった私はその時の〝権利〟を最大限に利用し…

おかあさん③

「おかあさんの誕生日覚えてる?」 「覚えてるよ、1月23日だよ」 「おとうさん、それ、私の誕生日だよ」 「1月23日だよ」 おとうさん、ついにボケちゃった?!? 「うららちゃんと同じ誕生日なんだよ」 「。。。。。」 ビックリしたけれど、嬉しかった。お…

おかあさん②

おとうさんによると、おかあさんはとても嫉妬深くて、おとうさんが仕事で帰るのが遅くなっても浮気を疑ってばかりいたようです。それから、おばあちゃんと同居していましたが、それも含めて親戚付き合い等の〝係累〟をとても嫌がったそうです。そして、マイ…

おかあさん①

昔々、芸者さんとお医者さんが恋に落ちました。そして芸者さんは身ごもり、女の子が生まれました。それが私のおかあさんです。 芸者さん(私のおばあちゃん)は子どもを育てられず、お医者さん(私のおじいちゃん)が引き取りました。その後、おじいちゃんは…

記念イヤー2019

松の内もとっくに過ぎてしまい、お正月モードからいつの間にか通常の生活パターンの毎日ですね。遅ればせながら、新しい年が皆さまにとって素晴らしい年となりますようにお祈りします。 過ぎ去った2019年、令和元年の昨年は、私にとって大きな変化の年でした…