気付きと目覚め

今まで、私の幼少期のこと、両親のことを書き綴ってきましたが、お弟子さん制度に参加したお陰で自分自身の過去に向き合い前に進むことができました。そんな中、ある日、根本師匠のこんな記事に心が響きました。

 

https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/32862

 
親との問題を必ずしも解決しなくても良い!?~幸せになったら何でも許せるんだよね~

記事の一部抜粋↓


例えば、複雑な家庭に生まれて、子ども時代に辛く寂しい思いをたくさんされた人の場合、そりゃあ、たくさん傷ついて来てはいるけれど、その一方で、その過酷な環境を生き抜いてきた強さもあるわけです。


で、そうした環境を生き抜く強さとか根性とかを信頼するならば、過去は過去として受け止めて(肯定して)、今やりたいことや好きなことや情熱を傾けられるものにまずは全力投球してみてはどうか?と思うのです。そういう風に思うのは、「結局、幸せになっちまえば、すべてに感謝できるようになるじゃん?」という鉄則を私が信じているからですね。

 


*******************************************************************

 


もう3ヶ月ほど前の記事ですが、ずっと私の心の中にありました。〝光〟を感じました。「これやん!」って思いました。


お弟子さん講座の中で、毎回3人のお弟子仲間とカウンセリングをし合う課題があります。その度にセッションをしてくれたひとりひとりから、気付きと勇気と愛をもらいました。みんな暖かい心で私の話を受け止めてくれました。思いもよらないハッとする言葉をかけてもらいました。死角になっていたところからの鋭い斬り込みに唸りました。みんな、すごい!と感動しました。一回一回、必ず何かキーワードとなる幸せなメッセージをいただきました。仲間のカウンセリングのお陰でみるみる成長できたように思います。もちろん先輩方の有り難いお話、いつも日曜飲みしている昔からのマブダチのようなアラフィフお弟子仲間(お時間のある方は怖いもの見たさにご参加下さい笑)、懇親会や同じグループになって話したことも全て心に刻まれて私の血肉となりました。みんな、ありがとう!感謝しかありません。


そしてそして、静かな愛とイジリで暖かく見守って下さる根本師匠、情熱的な愛と優しさで根こそぎ包んでくれる大好きなジュンコさん、このダブル愛のお陰で、もしかして私は変われるかもしれません… 多分… きっと… (^-^)


カウンセリングって、あったかいなぁ。

カウンセリングって、イイなぁ。

カウンセリングって、愛だなぁ。


じゃあ、もし、私もそんな素晴らしいことが出来るのであれば素敵だなぁ… と、思い始めました。


今日受講した【お金と豊かさブロックを外すWS】は良い意味で想像と違いました。良かったです。深かったです。参加したことでさらに背中を押されました。


なので、まだ怖いけれど、(前置き長すぎ?!)この私が無料モニターさんの募集にトライしようと思うに至りました!


あ… 事務局に提出するの明日やん(^◇^;)

がんばろ(汗)