2019-01-01から1年間の記事一覧

再会

大阪在住の私は、お弟子さん制度の講座に参加する際に東京のホテルに泊まる。第1回目の時は2日目の講義が終わった日曜日の夜に新幹線に乗って自宅まで帰ったが、かなりバタバタでかなり遅くなった。ご縁あって仲良くなったお弟子仲間たちと飲みにも行きた…

親不孝

ずっと考えていた… 娘の反抗期を喜んだけど、私はどうだったんだろう? 自分には反抗期があったと思い込んでいた。でも、それは心の中の反抗期で、外に出せていなかったのかもしれないなぁ。 中3の時、友だちと家出しようということになった。でも2人とも…

お弟子さん制度二期生の講座2回目が終了。楽しかった。 プレセミナーで逃げたくなった私。 1回目で予想以上に自信喪失、その後情緒不安定。とても半年持たないと思った私。 でも、楽しくなってきた。楽しみになってきた。 仕事とお金のケーススタディから…

11月22日 雨

今日はイイ夫婦の日… てんてんてん 良い夫婦ってどんな夫婦を指すのかなぁ 〝良い〟夫婦の定義、わからない… 〝良い〟妻の定義って何だろう? 〝良い〟母の定義は? 私には夫と娘がひとりずつ。 私は両親にして欲しくてしてもらえなかったことを、仇を打つよ…

初ブログ

祝ブログ開設!パチパチ はじめまして、うららです(^-^) うららは、小学校からの私のニックネーム。 小学生の時に男子が山本リンダの「うらら〜うらら〜うらうらら〜♬」を私の名前で歌ってたのがきっかけで、そのままうららになりました(笑)あ、知らない人…