11月22日 雨

今日はイイ夫婦の日…

 


てんてんてん

 


良い夫婦ってどんな夫婦を指すのかなぁ

 


〝良い〟夫婦の定義、わからない…

〝良い〟妻の定義って何だろう?

〝良い〟母の定義は?

 


私には夫と娘がひとりずつ。

 


私は両親にして欲しくてしてもらえなかったことを、仇を打つように娘にしているような気がする。

 


でも、私の溢れんばかりの… はずの愛情も、娘にとっては「ウザい」「ウルサイ」「ホッといて」(泣)

 


幼少期の親から受ける愛情不足が大人になってからの感情に影響を及ぼすことがあるようで(私?)それと同時に過干渉も並列に挙げられる…

 


私にとったら、過干渉だなんて羨ましい!って思ってしまう(笑)

 


結局、人間、無い物ねだりなのかなぁ

 


あれ?イイ夫婦から逸れて… 逸らしてしまったかな(笑)

 


あと1時間で日付が変わるということで、明日からお弟子さんの2回目。楽しみ!

 


おやすみなさい

 


うらら