お弟子さん制度二期生の講座2回目が終了。楽しかった。

 


プレセミナーで逃げたくなった私。

 


1回目で予想以上に自信喪失、その後情緒不安定。とても半年持たないと思った私。

 


でも、楽しくなってきた。楽しみになってきた。

 

 

 

仕事とお金のケーススタディから反抗期が炙り出された。

 


「クソばばあ」「死ね」

 


娘から叫ばれる。悪魔の娘に鬼の母。

 


反抗期はあるのが正常。そう言ってなぐさめてもらっても、天使の子を持つママ友が羨ましかった。

 


でも、へこんだ壁を見てなぜか笑顔になれた。

反抗期が愛おしく思えた。

娘も愛おしく思えた。

 


帰ってすぐ「クソばばあって言ってくれてありがとう♡」って言ったら、

 


???「どないしたん?」と変な顔。

どことなく恥ずかしそうな、嬉しそうな可愛い顔。

 


生まれてきてくれてありがとうって、久しぶりに思えた。

 


祝 反抗期

 


ケーススタディ、深い。

問題が見えてくると、面白い。

紐解いていくと、いくつもの道。

その先には、きっと、しあわせ。

 


心理学って、すごい。

 


そこから愛を拾ってばら撒くのって、もっとすごいなぁ。