2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無料モニターさま募集!〜大阪〜【対面(電話)先着5名様】満員御礼 m(_ _)m

無料モニターさま募集!〜大阪〜【対面(電話)セッション先着5名様】満員御礼 m(_ _)m こんにちは!根本裕幸師匠のお弟子さん制度二期生として学び中の見習いカウンセラー、うららです。ブログ、まだしょぼいのですが、今後、写真を織り交ぜながら美しくし…

気付きと目覚め

今まで、私の幼少期のこと、両親のことを書き綴ってきましたが、お弟子さん制度に参加したお陰で自分自身の過去に向き合い前に進むことができました。そんな中、ある日、根本師匠のこんな記事に心が響きました。 https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychol…

おとうさん

4歳の私がまだ2歳になる前の妹を抱き寄せる姿を見て、父は胸が締めつけられる思いだったと言いました。 その後、父と私と妹で近くの土手に歩いて行くと、燃えるようなピンクの夕焼けがキレイだったそうです。その話を聞いた時、その土手とその夕焼けと父と…

おかあさん④

私を生んでくれたおかあさんのことはほとんど覚えていないのですが、2つだけハッキリと覚えているシーンがあります。 ひとつは、ネンネコでオンブされて、タコ焼きをフーフーして口に入れてもらっている場面…(大阪ならでは笑)おかあさんの背中にピッタリ…