カウンセラー+旅

お弟子さん講座の4回目が終わりました。毎回様々なことを学んで少しずつ成長しているような気がします。今回2日目のグループワークの時、ある話題で〝中国〟の話になって、私の新婚旅行の話をしました。


会社員だった私はその時の〝権利〟を最大限に利用して(結婚休暇+有給休暇+GW)合計23日間も休んじゃいました。まだ若かったので(^_-) そしてバックパッカーで中国シルクロードの旅をしました。アフガニスタン付近の(今では危険であろう)地域まで行き、ウイグル自治区万里の長城の終点から逆戻りでスタート地点を目指して列車やバスを乗り継いで旅したという話… 意外だったようで皆に驚かれました。〝ヨーロッパのイメージなのに♡〟と言われたのが嬉しくて気を良くしていました(^-^)


その話の時に、某元ビジュアル系男子に『旅の話をブログに書けば?その時々の心情や人との出会い等々心理学に絡めて…』みたいなことを言われてハッとしました。そうだ、私は旅が大好き♡ それならいくらでも書けるかも。ちょっとワクワクしてきました。他の情熱系美女メンバーにも『旅しながらいろんな国でカウンセリングしたらいいやん!』と言われて、それも楽しそうだなぁと海辺のセッションを想像したりしてニンマリしておりました(笑)みんなクリエイティブだな〜素敵なアイデアをありがとう!そうやって人の価値を感じ取って可能性を引き出すことがてぎるのってスゴイですよね。こうやってカウンセラーさんは人を幸せにしていくのでしょうね。素晴らしい!!!